2014年05月11日

誰に着いていくのかということ。

おかえり.jpg

数か月、音信不通だったうちの前チームリーダーが帰ってきました。

数か月空いてるので浦島状態らしいので
しばらくはまだ私がリーダーですが落ち着き次第、返そうと思ってます。

「1」を「10」に膨らますことは出来るのですが
「0」を「1」にする強引さというか力というか、その辺がやっぱり苦手です。


それとこれは仕事の話なのですが、
ゆるゆると働いてる場合ではなくなったということ。

お偉いさん方が最近はずっと犬猿の仲みたいになってたのですが
ついに行動に入ったんですよね。
会長が社長(+社長の一族)をしょうもない理由でもう出てけと言って
社長もそんなことまで言われてやってられません、
ってことになって
あと数日のうちに取締役を含む4名が退社になるんですよね。

え、それって業務上どうするつもりなん?引き継ぎも満足にできないし。
(具体的には支払一つからハンコも手続もする時間ないけど?)
それと私は社長一族とは仲良くしてて人柄としても好きで
つてがあって前の職場にいたときに引き抜きしてもらって勤めてるけど
ある意味、後ろ盾が居なくなるし。





それに何より、そういうことが起こる会社ってどうなの?
今の増えた仕事も似たような感じで前任者が退職に追い込まれてるし。
前の職場も前任者が異動になってろくに引き継ぎもされずに丸投げされたし。



もう私は上の人が居なくなって、そのあとのケツを拭く役割はしたくない。




昇給うぇーいとか言ってたけど、
沈む船からはさっさと逃げ出さないと手遅れになってしまう。
アストルティアでまたのんびり遊べるように。
posted by はれぐぅ at 01:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

5月病

じぇねりの放課後.jpg

ふわーん・・・

色々ありました。
気付けば2週間も放置してしまっていたなんて・・・


ネタはいっぱいあるけど用意できてないから

本人の許可取ってない会話晒しシリーズでお茶を濁しときます。


バム審査員.png

バム処刑人.png


この世界から消えちゃう。
5/7現在加点された事実は無い模様。

バム様に賄賂送らなきゃ!
posted by はれぐぅ at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする