2015年01月25日

冬を越せたら

冬を越せる気がしない。

と、秋口にところどころでぼやいていたのですが(10月ごろの記事、前回記事参照)
予想以上の負荷が毎日かかってきました。


人が勤める、辞めるって言葉で書くと一言なんですが
しなければならない手続きって思ってる以上に多くて
個人個人でケースが違うから検討しないといけない項目が違って
そしてミスは許されない。


業務フローも何もないから自分でチェックリストも作って
今の制度を調べて・・・。
(見れば分かるから、って言って過去の手続コピーしただけのやつを
 引き継ぎだと称するやつはほんとクソ)


ちなみにちょこちょこ出てた親の仇のように思ってた
老害会長は先日亡くなりました。
この人も自分で何でも書類とか作って人に伝えてないから
どこに何の資料があるのか分かりません。
誰が対応するのでしょうか。



昼休憩の時間が苦痛でしかない。
ゆっくりお昼を食べて談笑している人達がいる横で
移動時間でパンのカケラを放り込むだけの自分。
時間外労働も計上していない部分も含めれば月100時間を超えました。


時間外労働といえば、この会社の手当が昔の慣習のままの古い制度で
明らかな違法な形になっていたのですが
先日、雇用募集でハローワークに提出した際についにつつかれました。
就業規則から改修していかないといけないのですが誰がやるのでしょうか。
残業代未払問題に発展する可能性があるのですが誰がやるのでしょうか。



冬を越せたら・・・。
posted by はれぐぅ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

年は過ぎていくのだ

はい。


既に年が明けて6日経ってしまってます。



寒中見舞い。



ちゃうねんって色々いそがしかってんって!


31日〜3日まで実家に帰省してゴロゴロしてました。
家に戻ってからも片付けしたりしてずるずるしてたら
もう連休終わってました。
気付いたらご覧のありさまだよ!
ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェルを買ったり
ざくざくアクターズの4章が公開されたから進めてたり
ほんと忙しかった。

仕事の方はギリギリのスケジュールで組んで
数か月も前から計画して引き継ぎとかもしてもらってたのに
年末に急に辞めたいとかいうくそアマのせいで
年末から対応検討して年始バタバタだよ。
必要以上に前倒しで仕事進めててよかった。
というか自分も辞めたいんですけどね。それはそれ。
とにかく忙しい!


などと言い訳をしており、動機は不明。



ふー。



あいきゃんふらい.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もより一層だらけていきますのでどうぞよろしくお願いします。
posted by はれぐぅ at 01:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする