2015年09月06日

思考回路はショート寸前

いかがお過ごしでしょうか。
気づけば3か月も空白の期間が!

DQ10はいよいよver3.1が始まりナドラガンドの世界で
冒険が始まりました。
鉱石と枝拾いに明け暮れる日々。
すぐ下落するか、と思いきやまだまだ拾ってまわる価値はある
職人から金をかすめ取るチャンスだもんね。


道端の石拾って生活できるならしたいなぁ。
ナドラダイト鉱石がまだ13000くらいするでしょ
ってことはあの世界なら石1つ拾うだけで宿屋で1300泊できる(10Gとして
1300泊って、3年以上ホテル生活できるわけよ。
10個くらい拾ったらもうひきこもれるね。やったぜ。


そうはいかない世の中です。
前回からの続きですがようやく退職願を出しました。
我ながらよくやってきたと思います。
十数人の退職手続きをして、数人の入社手続きをして、
産休育休の手続きもして、2回決算を迎えて、年末調整も捌いて
手広く事務員としての知識は増えました。

誰も助けてくれなかったけどね。

引き継ぎ資料も作り終えたのであとは説明して
秋の終わりには有給消化に入ります。



方向性を示せない、示さないトップは本当にダメだと思う。
どれぐらい無能かというと今期の売上が前社長がいた頃の6割程度に
なる見込みだということ。
どう対策したらいいのか分からないんだと思う。
今までしたことがないから。
そこを助言するのが本来の仕事なのかもしれないけど
そんな義理はないわけでして。

そして、どうも会社を処分(売却)しようとしてる動きもみえるんですよね。
どうにもできないから権利売却して自分はトンズラーってね。
あほくさ。
もう関係ないけど。
退職日までに売られると大問題になるけど・・・!


なんか色々考えてると労働意欲がどんどん無くなってしまって
そしてそれを知らない人が多数なわけで
昼休憩とかにお気楽な会話をしてるのを見てると
やりきれないですよね。
まぁ自分がくそ忙しく昼食べる時間がないときも
誰も手伝ってくれなかったんでもう知らんですけど。


なんだかんだで結構根に持ってる感。
とにかく疲れました。休ませてもらいます。
退職してから2か月は何もしないつもり。


うだうだ考えもないまま書きました。
周りに対する余力配慮が減っててすみません。
誰かのために、みんなのために、という気持ちが
沸かなくなってしまっているのはこんな現状だからです
と言い訳させてください。
posted by はれぐぅ at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: