2014年11月16日

人はなぜ争うのか

いやー、ver2.3後期はじまりましたね!(遅


気付けばバトルグランプリ・秋が始まってました。


土下座土下座アンドだいこんばくはつ.jpg


今回のバトルグランプリは所謂野良オンリー。
ランダムマッチングのみで固定PT不可。
運営側からの後腐れのないように、という配慮なのでしょうが
闘技場に移動後一切チャットが出来ないという仕様。
試合前の40秒の時間で自己PRしなきゃならない、という使命感。


とりあえず緑の土下座の人って覚えてもらえるように
毎回土下座をしてます。
たまに応えてくれると上の一枚のようになります。

反応があっただけでもう勝った気分。



自分のプレイスタイルは煽り系僧侶と揶揄されてますが
野良だとなかなか意図をくみ取ってもらえなくて難しいです。
うまくかみ合うとすごい楽しいです。

コロシアムでの僧侶プレイを記事にしようかしら。


とりあえず今Bランクになったくらいでございます。


撃破数.jpg
posted by はれぐぅ at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

自分の中で整理。

先の20日付けで、いなせ君とはるにゃれがチームから巣立ちました。
少し寂しいもんです。
ちゃんと胸張って行けよ。






5月以降(5/11記事参照)
身の上話は書いてなかったですが自分の中で整理しておきたいので。
読んでも気持ちのいい話ではないので要注意。

見た人は少し同情してくれるくらいでいいです。
そう、これは不幸アピールです。
ごめんね。













薬局の事務員+経理担当として細々とやっていたのですが
5月に社長とその家族が退職(全4名)

最低限の引き継ぎだけギリギリでしてもらう
ほんとに最低限だからどこに過去の書類があるとか
過去の手続の詳細だとか全然分からない。その場しのぎでした。
退職手続の煩雑さよ。穴だらけの就業規則よ。

5月までの段階で昼休憩もしっかり取れずでした。
中小企業の事務員なら経理+労務+総務の兼任くらいは
よくあるんでしょうけど、如何せん薬局の事務として
保険請求(レセプト)のチェックだとか夜の遅番担当だとか
何かと時間が足りませんのです。

さらにベテランの戦力(社長の家族)が抜けてしまって
自分のいる店舗では自分がようやく4年目に入ったころで
あとは1年未満の半人前の新人二人。
さすがに5月6月は堪えました。

そんな中で退職した社長たちの手伝い。
新規で会社を立ち上げることになるから必要な資料の作成。
お世話になってるから手伝いはするけど、さすがにキツイ。
お偉いさん同士がまともにやりとり出来ないから間に立っての
契約の橋渡し役になったり。
この頃は家に帰っても何かと電話がなってました。
いや、今も割となりますが・・・。


そんなこんなでなんとかやってました。

退職の流れになったときに誰も庇うような発言もなかったし
どうも裏で追い出す後押しをしようと暗躍してた人もいるようで
職場では誰も信用できないです。汚い大人たちだぜ。


それでも5月6月は残業時間(として付けた時間)が
100時間に届かなかったので世の中のブラック会社に勤めてるほど
きつくはないのでしょう。



つづく
posted by はれぐぅ at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

お金はだいじ

ぱかりぽ.jpg

お宝ぱかりぽ。

何かとパラディンもやる機会が増えてるんですけど
おしゃれバレットだし、おしゃれブーツだし
なにより武器スキルがハンマー76までしか振ってない(キャンセルまで)

特訓も終わったし振り直ししたい、けど140スキルが
もうすぐ来るしなぁ、とそのままやってます。


お金の話。
サブも王家に通えるようにしてからやっぱりお金貯まりやすくなりました。
いつも100万超えたらなんか買い物して、の繰り返しだったんですが
今は500万超えてますもんね。
お金大事。節約も大事だけど収入を増やす努力はやっぱり大事。


お金の話2。
今年になって買ってるのは2銘柄だけなんですが
買ってから忙しくなってロクに相場も見てなかったんですが


8月ごろ
おまーめさん.jpg



9月ごろ
そういえばプラス.jpg





10月ごろ(最近)
プラス重ねて.jpg


この辺で利確でよさそう(適当)

株の話をしてティポがノリノリで赤字になってるので
また一緒にご飯でも食べに行こうかと思います。
一時的にマイナスでも配当と優待で
充分元は取れることもあるからめげるんじゃない。


今度は何の銘柄を買おうかな〜。
リアル金策も楽しいですよ。
posted by はれぐぅ at 12:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする